味噌汁の旅

まともな人間になるために味噌汁を研究する。

rwby日本語訳つき視聴感想(ネタバレ)

日本語訳見た。からもっかい感想。

○12話
ピュラ→あの無謀な行動についてはやっぱりよくわからない。ジョーンをロッカーで避難させたのはそもそもグリンダ達を呼ばせる気がないようにも見える。シンダーをほっておけば、ピュラもジョーンも殺されることはなかっただろうことは地下から逃げるときにわかったはず。勝てると思ったんなら盛大な間違い。

ルビー→ドラゴン凍らせたのか(そんなことも日本語訳つかないとわからない)
凍らせるってなんか夏ぽくないけど。
実は名前はミスリードとか?
それとは別に銀の瞳の戦士伝説も出てきちゃったし、結局ドラゴンの動きを止めたのはどっちの能力なのか。
あと、本当はタイヤンじゃなくてクロウが父親だろうなって思ってるけど、じゃあ何でそれを隠すのか?この辺がクロウに対してタイヤンが怒ってた理由かも。

ヤン→腕もそうだけどブレイクが逃げたと知らされたのがでかいのかな。にしても「悪いことだってあるよ」ってセリフが出るならもっと空元気出してても良かった気がする。
「どうしてこんな悪いことばっかり起きるの?」ってセリフからなら「好きにすれば」「1人にして」ってセリフに繋がるんだけどな。英語のニュアンスは実際は違うのかな。

・ブレイク→またも仲間に打ち明ける、相談することから逃げてまった。そもそもアダムとの決別もアダムに本意を伝えることから逃げてしまったのが原因に思える。こういう面とどう向き合っていくかがこれからの課題なのかも。

とりあえず感想こんだけ。

○細々とした部分
・ルビー、ワイスには遺伝能力ありということはヤンの瞳の色が変わるのもそうなのかも?クルタ族かよ。ブレイクは獣人であることが既に遺伝ととれなくもない。
・エメラルドは幻覚出しつつ戦闘することはかなり難しそう。
・ジョーンはルビーを責めない良いやつ。