味噌汁の旅

まともな人間になるために味噌汁を研究する。

rwby鬱展開すぎわろた

モンティさん亡くなってから?なんだか戦闘シーンのクオリティ落ちたなあって思ってここ最近放ったらかしにしてたrwby3期を見た。
そしたら思ったより5倍くらい鬱だった。
ローマンのシーンはマミさんを思い出した。
またはエヴァ破の0号機。

やっぱり戦闘シーンは新しい動きが少ない気がする。
今まで使った動きをそのまま使ってるって感じ。メインで動いてるキャラ以外棒立ちの時あるし。それならカメラに映さないように努力すべきかなーと。

でも表情はすごい豊かになった。
その影響で顔変わったキャラいる気がするけど。

ストーリーはあれだ。
主人公誰だっけ?感。群像劇って言ったほうがいいのか。
ルビー→漠然とその場その場の使命に燃えてる故に単独行動多くなり、結果的に今回は画面外にいることが多い。
ワイス→なんで騎士の腕召喚できたの?
ブレイク→ヤンデレの恋人と再会して早くもDVを受ける。
ヤン→母を訪ねて三千里。腕どうするのか。

その他は
・ピュラさん正ヒロイン。
・ココさん案外よわい。
・ペニー早く直して。
・ローマンェ…。
・アダムがヤンデレ過ぎてひいた。
ってころ。