味噌汁の旅

まともな人間になるために味噌汁を研究する。

今更だけど(またrwby)

考察とか。

オズピンが(恐らく)死んでないことを考えるとピュラにも確かに希望がある気がする。
英語コメント見ると他の死んだキャラと明らかに違うってコメントしてる人がいてなるほどなあと。「マーキュリーの父親とアンバーは確かに死んだが死体は消えていない。対してピュラは散って消えた」らしい。というか実際そうだった。

「忽然と姿を消した」って辺りが生存濃厚なオズピンとも一致する。
服とかまでは一緒に消してくれるのに装備の一部は残るのがまた共通(オズピンは杖、ピュラはサークレット)。
まあ服が残ってたら非常にエッチだし、仕方ないか。オズピンのヌードなど誰も見たくないし。
ただ、自由に動ける状態じゃないのはオズピンもピュラも同じだろうな。

これとはまた別の話だけどシーズン2のOPでピュラから紅葉のエフェクトが出てるのに今更気づいた。
見返すといろいろ気づくことがあるね。