味噌汁の旅

まともな人間になるために味噌汁を研究する。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど(またrwby)

考察とか。オズピンが(恐らく)死んでないことを考えるとピュラにも確かに希望がある気がする。英語コメント見ると他の死んだキャラと明らかに違うってコメントしてる人がいてなるほどなあと。「マーキュリーの父親とアンバーは確かに死んだが死体は消えてい…

rwby日本語訳つき視聴感想(ネタバレ)

日本語訳見た。からもっかい感想。○12話ピュラ→あの無謀な行動についてはやっぱりよくわからない。ジョーンをロッカーで避難させたのはそもそもグリンダ達を呼ばせる気がないようにも見える。シンダーをほっておけば、ピュラもジョーンも殺されることはなか…

rwbyやりすぎじゃろ(ネタバレがいっぱいちょっと考察)

やってしまいましたね。いやまあ、うん。まだ英語しか見てないけど感想を。ピュラはなんでここでキスするの?死亡フラグ瞬間建築なの?まあでも主要キャラ殺さないだろ…。とか思ってたら割とあっさり死ぬという。ff7でエアリス死んだ時も初見の人は同じくら…

rwby鬱展開すぎわろた

モンティさん亡くなってから?なんだか戦闘シーンのクオリティ落ちたなあって思ってここ最近放ったらかしにしてたrwby3期を見た。そしたら思ったより5倍くらい鬱だった。ローマンのシーンはマミさんを思い出した。またはエヴァ破の0号機。やっぱり戦闘シーン…

必要不可欠とはなんぞ

「代替可能な存在ではなくて、必要不可欠な存在になるべき」みたいな言葉を見ると、それは違うんでないの、と思う。社会のゴミがこんなことを言っても負け惜しみ感が満載だけど、例えば会社でこれを実践して自分がインフルエンザになった途端、会社の仕事進…

早起きを目標に

毎日朝6時起きを目指す。既に夜の3時。昼寝したら眠れない。ダメ人間はつらい。